RSS

夏に行かなくても…

最近増えてきましたね~。まぁ無理もないですよね。こうも暑いと…。

ん、暑いと!?

暑さは関係ないだろう!コロナ禍何年目だよー。

と思った皆さま、残念でした(^_^;)。熱中症搬送者数ですよー。

もちろん新型コロナの感染者数も増加傾向ですが、世の中完全にアフターコロナの雰囲気ですね。暑さ対策の注意喚起が盛んですが、マスクをはずすべきなのか付け続けるべきなのか判断に迷います。おまけに「電力不足で節電せよ」なので、エアコンを付けるべきか消すべきなのか…そのエアコンも半導体不足で在庫が品薄だったり、取付工事もすぐはできないようです。ならば自分で…というと「危険だから業者に頼め」とのことで、実際に取り付け不十分で火花が出た映像も流れていました。

いったいどうすれば…(~_~;)。

そんな中、関東で一度も猛暑日になったことがない町が千葉県の勝浦らしいです。都心より数℃低いらしく、海風もあって凌ぎやすいそうです。朝晩は薄着では寒いくらいだとか…。

なので今年の真夏は避暑地として賑わうのではないでしょうか!?

一方避暑地の代表格といえば軽井沢ですが、そちらは期待に反して暑いそうです(^_^;)。まぁ湿度は比較的抑え目ではないかと思いますが、避暑に来たのに地元より暑い!という声もあったようです。

けど…勝浦よりやっぱり軽井沢の方が人気あるでしょうね~(^_^;)。

今週は台風の影響でようやく猛暑日から解放され、待望の雨も降りそうですが、この時期の猛暑はやっぱり異常ですよね。なんだかもう夏休みモードです。真夏はまだまだ先なのに…ん、そうでもないな!もう2週間もすれば夏休みじゃないか!!何にも計画していないぞ~(>_<)。

さすがにまだ海外旅行に行く気になれませんし、国内旅行も行けるタイミングが決められないし…とりあえず近場ですまそうかなぁ…勝浦とか(^_^;)。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):