RSS

パリ>バリ

梅雨明けが早かった今年の日本列島ですがこのところ各地で記録的な大雨に見舞われています。河川の決壊も発生していますし、連日観測史上1位とか記録的な豪雨と称されていますが…今年はまだあのフレーズが聞こえてこないですね。それは「50年に一度の大雨」です。

さすがにJTブログでも散々取り上げた成果(はいはい、おめでたいですねぇ~)で、ようやく50年に一度じゃないことに気づいたんですかね(^_^;)。

それにしても九州~四国から北関東~東北ときて今度は北海道と、日本列島津々浦々被害がもたらされていますが、被害に遭われた皆様には心よりお見舞い申し上げますm(_ _)m。


そんなこの週末、サッカーのスーパースターが来日しました。そうです、パリ・サンジェルマンがやってきました。

え、パン屋さんかって?

という輩はほっといて(^_^;)、メッシ、ネイマール、エムバペらスーパースターがやってきたのですが、18日の公開練習に13,000人も集まったそうです。

あ~ぁやっぱりメジャースポーツはすごいなぁ…試合じゃないのにそんなに集まって…。

何故Jリーグ開催中に親善試合をやるのか…はおいておいて、欧州の人にとって東京の夏は堪えるんじゃないかと思いますが…実はパリの気温は40℃のようです!!

「東京は涼しくていいな!」なんて言っていたりするんでしょうか(~_~;)。


因みにバリは…27℃です(^_-)。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):