RSS

いっぱいでした

8月31日のブログで「もう少し」と書いた村上選手の50号も大谷選手の30号も新日の新シリーズも台風の北上も為替の140円台も…全部達成しちゃいましたね(^_^;)。


さてそんなこの土日、関東はまだお天気は崩れていません。

毎週恒例「今日はどうする」と奥様との会話ですが、その奥様は皮膚科に通っていまして紫外線が大敵です。また二人とも日頃の激務でお疲れ気味でもあって…とりあえず毎日恒例のピラティスへ行きました。せめてランチは美味しいものでも…と思いながら帰り道の八百屋さんで果物が安い!桃と梨が好きな奥様が嬉しそうに買うのですが、その横にトウモロコシが!何だか旨そうな外観ですが、値段が出ていません。とりあえず2本ゲットしてレジへ向かうとお店のおじさんが「このトウモロコシは北海道だしもう最後だから勝った方がいい」と言ってきました。お値段はやや張りましたがそう言われたら買うしかないか(^_^;)。そのお店のおじさんはトウモロコシじゃない売り物を持つ別のお客さんに「それ持って行った方がいいよ」と…ん?

ということでトウモロコシをランチ替わりに食べました。値が張っただけあって旨かったです(^_^)v。で、その日はそのままお家でウダウダパターンになりそうでしたが、夕方から横浜のIKEAへ行ってお買い物しました。


今日も「今日はどうする」から始まって、やれ「海に行こうか?」「けど紫外線がなぁ…」「じゃあ山の方?」「遠いよなぁ」「川?」「う~ん面倒だなぁ」「茅ヶ崎で夜花火やるみたい」「混むんじゃない」「(割引券が今月期限の)お台場は?」「近いよね」…といつもの決まらないパターンに陥りました(^_^;)。「お出かけ=お買い物」が定番になっているJT夫婦ですが、特に買いたいものもないし段々お腹もすいてきて「中華街に行こうか!」と画期的な案が出て行くことになりました。


中華街ではまず手巻きの北京ダックを食べ、その次は大人気「大鶏排(ダージーパイ)」という顔位の大きさの鶏のから揚げ(買ったのはハーフサイズ位??)を半分個食べ、それから焼き小籠包と豚まんと胡麻団子を買おうかとぶらぶらしていると「エビワンタン麺820円→450円」という看板を見て、座りたいがためにそのお店に入り…二人でシェア(^^ゞ。結構お腹もいい感じになり20年ぐらい前に行こうとしてたどり着けなかった焼きそばのお店が気になって、そのお店の前を通って腹ごなしに山下公園まで歩こうとしました。お店はすぐ見つかりましたが意外とすいています。ならばと入ってみたのですが、隣のテーブルにお目当ての焼きそばがきたのですが…結構な大盛りです(^_^;)。ちょっと高飛車な店員さんに恐る恐る「二人で焼きそば1つでもいいですか?」と聞くと「一人一品で」と言われ五目チャーハンも注文。何だかチャーハンの方が旨かったような(^_^;)。

おかげでお腹いっぱいで焼き小籠包も豚まんも胡麻団子も…断念(~_~;)。

まぁ似たようなものは近所でも食べられるしね(^_-)。

あっ、焼きそばもチャーハンも近所で食べられるか(~_~;)。


人がいっぱいでしたが、たまには中華街もいいですね!



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):