RSS

歴史

ヤクルトスワローズの村上選手が8月の月間MVPを受賞しました。これで3ヶ月連続の受賞でラミレス選手、山田哲人選手に続く3人目の記録です。

ん、いずれもヤクルトだな(^_-)。

まぁ村上選手は打率4割4分、12本塁打、25打点で5打席連続本塁打まで打たれては文句の入る隙間もありません。現在も三冠王ですし、このままチームがリーグ制覇すれば…イヤ、しなくてもシーズンMVPは固いでしょうし歴史に名を残しますね。

一方メジャーリーグではヤンキースのジャッジ選手と大谷翔平選手がMVP競争をしています。ジャッジは本塁打を量産していてこのままいくとメジャー新記録を達成しそうな勢いです。打点もトップですし、打率はトップではありませんが驚異的な活躍です。一方大谷選手はベイ・ブルース以来の二刀流の活躍で、きっと100年後でも語り継がれる活躍です。米国のメディアではジャッジ選手は「歴史を追いかけている」が大谷選手は「歴史そのものだ」と評していますが、チーム成績を考えると…どうでるんでしょうね(~_~;)。


歴史というと世界では大物が亡くなりました。

90歳を超えていますので大往生ということになるのでしょうけど歴史に名を残した…ゴルバチョフ氏。東西冷戦を終わらせた歴史上の人物と言えます。

…えっ、そっちかい!?

あまりいじっちゃいけませんねm(_ _)m。

英国のエリザベス女王も亡くなりました。実はJT父と同い年です。70年間も女王の座をお努めになられましたので英国の歴史ですね。

今度は息子のチャールズ氏が国王になるので女王様は継承されないことになります。


お二人のご冥福お祈り申し上げますm(_ _)m。








コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):