RSS

欧米にはかなわない

毎週恒例週末台風も今週は直接影響がなさそうですね。

気がつけば9月ももう終わりです。上期も終わります。何だかあっという間でしたが、そうやって歳を取っていくんでしょうか…怖っ(*_*)。

今週は国葬がありましたね。なんでも一般人が献花するのも4時間だか5時間だか並んだようです。半蔵門駅から並んで四ッ谷駅辺りまで行き、また半蔵門駅に戻りようやく献花場所にたどり着いたとか。

そういえば英国のエリザベス女王の葬儀では、あのベッカム氏はVIP扱いを断り一般弔問で13時間並んだようです。

13時間!?

本当かなぁ…食事やトイレとかどうしていたんでしょうかね。

やっぱりガイコクは規模が違いますね。


規模でいうと静岡市清水区ではこの前の台風の影響で3万2千世帯で断水が続いています。幸いJTは断水の経験はありませんが、それこそ食事もトイレも…その前に顔洗うことも歯磨きもできないという不便さですので大変ですね。

因みにアメリカではハリケーンで200万戸以上の世帯で停電だそうです(*_*)。

やっぱりガイコクは規模が違いますね(~_~;)。


復旧に向け頑張って欲しいですね。




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):