RSS

無理言わんと

サッカーの王様、ペレが亡くなりました。

一見JTとは接点がなさそうな存在ですが、半世紀ほど前(キャー年取ったなぁ)会ったことがあります。

JTの実家は新宿文化圏で当時デパートに行くなら距離の近い吉祥寺を差し置いて必ず新宿に行くのですが、その日はなぜか父親と渋谷に行ったのです。屋上へ行くとそこにペレが待っていました…あっ、正確に言うとサッカー教室イベントに来ていたペレをチラ見しただけです(^_^ゞ。以来会うことは…見ることはありませんでしたが、ワールドカップ3回優勝ってスゴいですね。ご冥福お祈りいたしますm(_ _)m。


さて28日は仕事納めのでしたが、今年は早々と旅行へ行く人や、鼻から出社しない人もいますし、商社さんの年末挨拶詣でもなく、納会もWEBということで、納め感が盛り上がりませんでした。JTはお客様訪問~商社で打ち合わせ経由で会社に寄りましたが、本来は両国国技館に行くはずでした。

というのも猪木追悼興行が何と15時スタートで開催されたのです。発表当時は「これは行くしかない!」「JTが行かずして誰が行くんだ!」と使命感にかられましたが、冷静に考えると最終日のしかも定時内。最初の何試合か遅刻したとしてもメインが見られればいいかなと思いながらもカード発表は出ないし、猪木軍の総監督に小川直也が就任しました。総合やK1系のカードが出始めました。

あれっ?何か違うな…

小川も新日のレスラーが何故名乗りでない?と怒っていますが、そもそも新日は恒例の1.4東京ドーム大会を猪木追悼大会として開催します。しかもここ数年、年明けの東京ドームは1.4、1.5の2連戦だったところ、来年は1.4のみ。なのでいかにカードを組まれるかが最大のポイントであって、よその団体の呼びかけに呼応している場合じゃありません。

ただ新日は層が厚い。1.4には出るストーリーが見いだせない柴田勝頼が参戦を表明しました!相手はG1で存在感を確立したトム・ローラー。これは真っ向勝負の好試合必至です。

ただその試合以外は…う~ん。ジョシュ・バーネットが出るといってもねぇ…。安田や藤原組長も来ていたようですが試合はしないし、例えば藤波、藤田、カシン、船木といった現役の直弟子の面々が出ても良かったような気もしますが…。

15時開始はともかくチケット代も随分高額、カードもそんなもんでは…案の定ガラガラのようでした(>_<)。主催者発表はなさそうですが、寂しい客入りでは猪木も浮かばれないですね(~_~;)。

えっ、行かなかったJTに言う資格はない?

そ、そうですね(^_^;)。


さて…1.4はどうなりますやら。お楽しみですね!


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):