RSS

CM効果

この年末は洗面所の水栓がキチンと止まらないトラブルが起きました。いわゆる水漏れですが、ブゥワ~ッと噴き出すような緊急事態ではなく、ポタポタちょっとずつ漏れて止まらない事態です。仕方なく洗面台の下にある元の水栓を水、お湯の両方を締めて止めるしかありません。

さすがに緊急じゃないにしてもなんとかしたいということで、マンションの提携している30分程度で終わる応急処置をする業者さんに来ていただきました。依頼して翌日の21時からの枠と早い対応でしたが、21時半過ぎの到着です(~_~;)。

どこかの栓を調整したりパッキンを交換すれば良いのかと考えていましたが、その業者さん曰く水栓ごと取り替えないとダメ、ということで同等品で見積もってもらうことにしました。

更についでにお風呂のシャワーの付け根部もかれこれ10年位前から水が噴き出る不具合が出ていたので、そちらも見てもらうとこれも簡単に直せるものと思っていましたが、どうやら金具もホースも寿命のようで、〇OTOのメンテナンスセンターへ連絡するようにとのこと。早速翌日連絡して24日に来てもらいました。いわれるがまま…部品を交換してもらいすっかり直りました。その方にも別メーカーなのですが洗面台を見てもらいましたが、やはり水栓を交換しないとならないとのことです。試しに〇OTOの同等品だといくら位か聞いてみると水栓だけで9万円位するそうで、工事費入れると10万円オーバーコースです(~_~;)。

〇OTOさんといえばJTの会社と大きい取引があるので安くならないかダメ元で聞いてみると「ネットとかで安く買って工事だけ請けることでもいい」との提案です。早速ショールームへ行って現物を見たり、もっと進んだ機能のものも見てきましたが、進んだやつはネットで出てこないので、同等品を狙ってみると…定価9万円のものが恐ろしく安い!何と半額以下です(^_^)v。

しかもこの時期はふるさと納税と楽天お買物マラソンの時期が重なり、更にポイントが数千円付きました。何度も何度も品番を確認しましたが会っていますし、定価の額がカタログ通りなので、25日に迷わず注文し、28日に納入予定となったので、〇OTOメンテの取付予約を29日に入れました。

因みに最初に来た応急処置の業者からようやく見積もりが届きましたが…遅いし…高いし…(~_~;)。

そして29日に取り付けてもらい、これで洗面所もシャワーもすっかり快適に直りました(^_^)v。


という10日間でしたが、その間ずーっと「水のトラブル〇ラシアン」が鳴っています(^_-)。

凄い効果ですね!



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):