RSS

100年に一度だぞ

短いながらも冬休みが終わり、そしてすぐまた三連休。またまだ平常には戻れていませんが、そんな連休に山手線の工事がありました。

成人式絡みで慣れない移動をする人も多いということで「何でこの日に!?」という反応も多かったようですが、来週は共通一次…じゃなかったセンター試験…でもなかった(わざとだろ~!)共通試験(でいいですかね!?)があるし、その後も受験シーズンということでこのタイミングにしたようです。

さんざんPRしていましたが、知らずに来ちゃって困惑して歩いて移動する人も多かったみたいですが、天候がよかったのが救いですね。お陰で埼京線は大繁盛だったようです(~_~;)。

この工事は100年に一度の渋谷の再開発に伴うもので、そんな歴史的なイベントなので、知らない方が悪いような気もしますが、いわゆるテレビ離れの影響も少なくないのでしょうね…。

それにしても2日間で線路を動かしホームを広くするって凄いですね。しかも人力でやってましたが、その方が速いとかですので…ある意味100年前と同じ手法なんじゃないかという気もします(^_^;)。

JTはその間乗りませんでしたので、影響を受けたという53万人には入りませんが、ちゃんと工事は把握していました。

…テレビっ子なんで(^_^ゞ。

まぁ100年に一度の大工事を知らずに山手線に乗る人は、「100年に一人の逸材」棚橋弘至を知らないで新日本プロレスファンみたいなものですが、そんな輩はいませんよね~(^_-)。

…えっ、ちと違いますか(^_^ゞ。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):