RSS

何年にだって?

淀ちゃんは出現後4日で死亡したようですね。沖に連れていき海に返すことになりました。

残念な反面、何故そこまで入り込んだのか…不思議ではありますね。

そもそも「ホエールウォッチング」っていうと海のきれいな島から更に船で沖に出て見えるかどうか、というオプショナルツアーですが、JTは参加したことはありません。何故かというと代金も結構しますし時間もかかるし船酔いするかもしれませんし…挙句「今日はいませんね」というオチだったとしたら目も当てられませんし(~_~;)。別の目的の船のツアーで遠くに「あそこにクジラがいます」と言われたことがありましたが、遠すぎで何だか分からないことはありましたが…。

そんなクジラが今度は東京湾に来たそうです。しかも海ほたるのすぐ近くだそうですね。大阪湾もそうですが、東京湾も航行する船は非常に多いので、事故等起きないとよいのですが…。

さて、そのクジラさんは何ちゃんになるんですかね?

多摩川河口まで移動したら「たまちゃん」になるんでしょうか!?

それとも「東ちゃん」じゃ馴染まないので「アクアちゃん」とか!?…何だかデカい生き物のイメージと程遠いですね(^_^;)。

まぁ早く沖合に帰っていただいた方が安心な気がします。


その一方で(どの一方だよ!)これから「10年に一度」の最強寒気団が襲ってきます。都内でも23日は雪が降るとか降らないとかの予報ですし、25~26日は都心で最低気温が-2℃になるようです(*_*)。

東京の青梅市では更に寒く、-8℃予報ですが、そこまで気温が下がるのは2018年以来だそうです。

…ん??

2018年だったら5年前じゃないか!何で「10年に一度」なんじゃい!「5年に一度」じゃないかい!!

「50年に一度」は一時流行りましたがもう少し正確に報道して欲しいものですね(~_~;)。

まぁそれはともかくかなり冷え込むようですので、どうか皆様ご安全に~!

あっ、おうちのスリッパ、まだ夏用だった(^_^;)。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):