RSS

いきなりハード

十年に一度の最強寒波が猛威を振るっています。日本海側や北日本はもちろん、関西や中国地方、はたまた四国も九州も大雪になりました。

中でも関西は道路も鉄道も長時間にわたり立ち往生しましたが、電車では座れない人も朝まで立っていたのでまさに立ち往生ですね(~_~;)。

そんな今週は晴れてシャバに出るのですが、会社までしか外出していなかったのに、本日はいきなり長野に出張です。実は上司が交代するので主要ユーザー様に引き継ぎ挨拶ですが、元々は別の担当が前日富山県に行くことになっていました。

さて無事に行かれるのかどうか…と心配しましたが、さすが雪に強い北陸新幹線です、通常運行していました。

が!駅からの移動がまだまだ危ないとかでキャンセルです(*_*)。

まぁしかたないですね。

天気予報では訪問時に雪マーク。最高気温は都内の最低気温ぐらいです。なので寒いは寒いものの耐えられそうですが、極暖仕様+一枚多めで無事に訪問。

夜は夜で取引先商社さんとの引き継ぎ会食。JTは3週間ぶりの外飲みです(^_^;)。

長野から都内に戻ると…あれっ?こっちの方が寒いかも!?という感じでした。こちらの予報も帰る時間に雪が降るとか…(*_*)。

ついでにその商社さんがトラブルを抱えてその相談に早々と乗り込んで来ました。会食まで仕事をしたかったのに…(~_~;)。

逆に打ち合わせ後そのまま会食に突入したのでスタートが早まり、つまりは終わるのも早まりました。

さすがに久々のお酒なので今日はいつもの1/3にしておこうと宣言し…ハイボール5杯に留めました(^_-)。

まだ20時台に店を出ましたが、実は同期が別口で飲んでいたので合流しようと連絡しましたところ…そちらもそろそろお開きだそうで、助かりました(^_^ゞ。

気が付くと雪が降ってきて、駅に着くと吹雪いてました(*_*)。


ということで、いきなり寒い地方に出張~会食というハードな一日でしたが、ダメージなく終えました(^_^)v。

もっというと帰宅後もお仕事しちゃいました(~_~;)。

不思議とお酒の酔いはなく、移動疲れくらいですが…明日無事かな~(^_^;)。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):