RSS

二郎は合わない

ミスターJTの「J」は実は「二郎」です。本名は内緒でしたが…バラします(^_^;)。

…えっ、知ってましたか!?

今週は上司交代の引継ぎでJTの主要顧客と2回会食があります。田町と高島平なのでほぼ夜はJTをしても未開の地ですし、そもそも相手の地元。なのにJTがお店を選ばないとなりません(~_~;)。

田町の方は10年以上前にプロレス仲間の先輩に教えてもらったお店を思いだし、先週の昼間に偵察に行くと13時を結構過ぎているのに満席状態。人気店なのか…出すのが遅いのか分かりませんが、ちょっと違うなという印象。また今週の別の日に新旧上司と田町の顧客の会食に来ない面々へ挨拶に行くのですが、13時半アポなので当初のお店でランチしようとしていました。結局会食は別のお店にしたのでその混みあうお店に行く必要もないので、時間もたっぷりあるためファミレスにしようとしました。が、旧上司はどうやらKOボーイだったようで「KOの学食で食べてその後お茶しよう」との提案。

実はJTはKOが憧れの大学でした(^_^;)。確か模擬試験で一度構内に入ったかどうかです。結局受験すらしなかったので模試以降立ち入ることもなかったのです。

ところがその日はKO式高校の入試の日。構内へは入れますが食堂のある建物は立ち入り禁止(>_<)。しからば…正門を出て「二郎本店」に行くことになりました(^_^;)。

学生が休みのせいか、並んではいるものの入れそうです。

またもや実は…ですが、会社に入ってからKO卒の職場の先輩からその存在を聞いて、気になっていました。JTは「ラーメンの街」荻窪出身ですし、なんてったって二郎ですし(^_-)。

当時の仕事は車で移動しながらなので、何度も店の前を通っては長蛇の列を垣間見ていました。そもそも当時は車を止めるのも至難の業。今のようにコインパーキングも時間貸し駐車場も殆どありません。

ある日奇跡的に行列が少なく車も止めることができて初入店を果たしたことがあります。やったぜっ!と心を躍らせて椅子に座ると…「スープ終わっちゃったんですよね~」との宣告!!時間はお昼時間は過ぎていたとは思いますが、何という仕打ち…。「私二郎なんですが」と言おうか迷いましたが(^_-)、潔く諦めました。

それから約30年経ち、ようやくのリベンジ。

と言いながら、実は(の3回目)いわゆる二郎系というジャンルは二郎…JTの身体にはどうやら合わないようです(*_*)。以前食べた際も3日位お腹の調子が悪かったことがあります。

今回は身体もですし、顧客訪問前ですのでニンニクを入れないバージョンにしようかと思いましたが「ニンニク少し」という注文ができるようなので、せっかくなのでそうしました。

何しろゆっくり味わって食べる雰囲気ではないので、懸命に山盛りの野菜を片付けながら必死に麺に食らいつき、何とか食べきりました。まぁまぁこんなもんか(^_^;)、という感じで身体的にも異変は来ませんでした。

そしてその夜。

異変が来ました(T_T)。

やっぱり合わないようですね…。

きっと最初で最後なのかな。

大学もKOに入らなくて良かったな(^_^;)。

あっ、そもそも受けてないし、受けても…受からないだろっ!






コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):