RSS

もっとそんなバカな

ということで2泊3日で熊本旅行に行ってきました。

結局羽田まで車で行くのはあきらめましたが、さてどの方法で行くか…。

実は今月から我が街武蔵小山発羽田空港行のリムジンバスが運行開始しました!都道補助26号線が大井町方面まで開通したので、JT的には羽田空港とはいかないまでもせめて大井町駅までバスが出て欲しいと願っていましたが、まさかの待望のリムジンバス!

ところが何と一日2便(>_<)。しかも始発が朝5時10分発で終バス(^_^;)が朝の7時35分、以上で終わり…。帰り便は逆に夜だけです(~_~;)。

今回は8時45分発の飛行機なので終バスでは間に合わず、始発だと早過ぎです。前回のブログで書いた通り駐車場は民間含め予約取れずなので、電車やバス乗り継ぎで行くのが無難ですが、せっかくなので始発バスで行きました(^_^)v。

羽田に着くと空港駐車場は空車マーク。そりゃそうですね(^_^;)。また到着が出発の2時間位前です。国内線なのに(^_^;)。

そして無事熊本空港に着き、レンタカーを借りました。軽ですが(^_^;)。

今回はまず天草方面に行き、2日目には阿蘇に行きます。

とりあえず知り合いに聞いたちゃんぽん屋さんでお昼を食べ、最初の目的地が「プロレス殿堂館」です(^_^)v。熊本に行くとなってから、何か行かなきゃいけないところがあった気がしました。危うく記憶に抜け落ちていましたが「あっ!そうだった!」と思い出しました。

ナビにも出ていないのですが、空港から100㎞以上軽で爆走してようやくたどり着くと閑散としています。サイトを見ると営業中なのに…。まぁ熊本のしかも市街地からも遠く離れた天草なのでしかたないか、と駐車場に進んでみると…ん?あれっ!?

やってな~いっ!!!

臨時休業!?!?!?

しかもJTの旅程と同じ「3月4~6日」だって???

おいおい、サイトには何も出てないぞ~!!!

とりあえず建物の写真を撮って退散です(T_T)。

せめてその日(4日)だけ休業なら翌日行くこともできたんですが、シドイ<`ヘ´>。

まぁこれも旅の醍醐味なのか…。

電話で確認しないといけなかったんでしょうか(~_~;)。


こうなったらしばらくネタにするしかないですね(^_-)。





コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):