RSS

そんなバカな

ようやくJT夫婦は夏休みを取ります…ってもう春がやってくるというのに夏休みはないか(^_^ゞ。

奥さまの会社は一年に一度5連続休暇を取らないといけないのですが、月半ば前後は業務上連続休暇は取れないようなので、例年夏休みはお盆期間後の8月下旬~9月上旬に取って旅行に行っていました。

が、コロナ禍になると旅行というのもままならなず、今年度もタイミング逃し逃しになってしまいました。実は奥さまの職場の他の人も同様らしく(^_^;)、結局この時期に皆さんで順繰り休みを取るようになり、奥さまは前の人が復帰してくる3月3日から休むことになりました。JTは年間ノルマ5日間を達成しましたが、付き合わざるを得ません(^_-)。

JT的には本当はもう少し前倒ししたかったのですが…(*_*)。

というのはニュージャパンカップが始まりますし、旗揚げ記念日が3月6日大田区大会ですし…(^_^;)。この旗揚げ記念日は毎年参戦していたとはいえ3月6日は5連休2日目ですので、さすがに優先できません(*_*)。

けど7日に猪木のお別れ会があるのでそれは優先しなきゃです(^_^)v。

一方貯めに貯めたマイルが大量失効するタイミングです(その後延長になったようですが)。当初海外へ行こうと思いましたが燃油サーチャージがバカ高い(>_<)。なので海外は夏に回して(^^ゞまだ余る分を国内旅行に回しました。

実は毎週水曜日に翌日から一週間「特旅マイル」といって、片道3,000マイルから航空券に変えられます。前日のお昼過ぎにどの路線が該当するか前告知されます。

ところが今週はハイシーズンモードで3,000マイルだと大阪とか名古屋とかしかなく、狙いの九州は4,500マイルです。

本命の長崎は設定無し、次の鹿児島は既に行く日の午前便は満席なので、熊本にしました。

その発表の日は2月末日。その日で楽天ポイントがまぁまぁ失効します(~_~;)。なので見きりで宿を予約して、0時まわったと同時に航空機を予約。

それからレンタカーを…と前日から調べてましたがほぼ一杯でした(>_<)。やむなく大手ではない会社の軽自動車を何とか予約。

それとともに羽田の駐車場を探しましたが空港の駐車場の予約は全滅…って土日はほぼずっと満車!しからば近隣の民間でいいかと思うも…何とどこもかしこも満車!

全国旅行支援なのか卒業旅行なのか分かりませんが、旅行産業も潤って来たのでしょうか…。弊社は出張自粛令(あっ、コロナじゃなくて業績の関係で…(T_T))なのに何故民間駐車場まで!?

えっ、今頃駆け込みで夏休みとる輩が多いからだって!?

ギクッ(~_~;)







コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):