RSS

ノーマスクでいいじゃん

今週からようやくマスクの着用が個人の判断になりました。ただまだまだ皆さんマスク付けたままですね。そりゃ急に言われても…ねぇ(^_^;)。

結局BUSHIもデスペラードもタイガーマスクも付けたままですし、引退したライガーまでマスクしてます…ってオイッ!

因みにライガーは解説席でマスクインマスクしてますが、口に当てる方のマスクの紐は自分の耳にかけているのか、マスクの耳…つまりツノにかけているのか!?

さすがに引退した選手はマスク取ってもよいような気がしますが、ライガーには別の事情があるようなので…〇ゲ隠しですね(^_^ゞ。

…じゃなくてJTもほぼほぼ外ではマスクしたままですが、きっと皆さんもそうだと思います。

因みに解禁になった13日月曜日は朝から出社でしたが会社の最寄り駅の改札から事務所のビルまでの間でノーマスクマンは5人、あごマスクマンは2人で、あとの皆さんは全員マスクマンでした。

その日の午後は遠方の顧客と技術担当とWEB会議です。

たまたま8人ほど収容できる部屋が空いていたのでそこを一人で利用したのですが、終わってからマスクマンだったと気づきました(^_^ゞ。

そもそもコロナ禍でも付けなくてもよいシチュエーションです。

これも「あるある」ですね。

結局ほぼ今までと変わらずマスクしてしまいがちですが「花粉が飛んでいるうちはマスクします」、「自宅にマスクの在庫があるからマスク着けます」という声が多いようです(^_^;)。

卒業式では校歌斉唱の時だけはマスクマンだそうで、基本はノーマスク、ただ校歌を歌わない保護者は…マスクマンだそうです(^_^;)。

何でやねん!?




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):