RSS

新村神様

最近は暑かったり寒かったりで体調維持が難しいですね。

気が付けば4月も下旬に差し掛かり、連休が明けたらクールビズです。もう冬物もしまってよいのかと思います。

大谷翔平選手は相変わらず毎日話題を振りまいていますが、日本のプロ野球も注目の選手が現れました。それは村神様です。

ん?村神様って前からいるだろっ!?

え~、そうなんですがそれは昨年のセリーグ三冠王の村上宗隆選手ですよね!

今日の主役は阪神の村上頌樹選手です(^_^)。

こちらの村上選手は2021年に東洋大学から阪神に入団した投手で、甲子園優勝経験もあります。3年目の今年は先発した最初の試合で巨人に対し7回まで完全試合の好投。完全試合はともかく初勝利や完投勝利が頭をよぎったことかと思いますが、何と代打を送られしかも逆転負け(>_<)。もちろん野球はチームプレーなのでチームの勝利のためには交代もやむをえませんが、まさかの敗戦では割に合いません(~_~;)。

そして先発2試合目の22日の中日戦では4回までパーフェクト。前試合と合わせると1試合分のパーフェクト達成です。試合も初勝利を完封で飾りました。

1年目は1軍では2試合に登板し0勝1敗。2軍では好成績を残すも2年目の昨年も2軍で活躍しましたが1軍登板は無しでした。

それがいきなりの活躍です。

まぁこのまま無失点を続けられるとは思いませんが、好調阪神の救世主になるかもですね。

やっぱり「村上」姓は神がかっているのかな(^_^;)。

ちょっと注目ですね(^_-)。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):