RSS

たーまーげーた

上海モーターショーでドイツの高級車の◯MW系列の展示ブースでアイス事件が起こりました。中国人には「もうないです」と嘘をついて直後に来たガイジンさんには笑顔で配ったのです。どうやら国外のアカウントを持っている人が対象とのことですが、では日本人や韓国人はもらえたんでしょうか?また、渦中の台湾人は…やめましょう(~_~;)。

何でも中国国民の逆鱗にふれたようで暴動や不買運動に発展しているようで…せっかく巨大市場で富裕層に絶大な指示を受けてきたブランドイメージが崩壊してしまうでしょうね(*_*)。

あっ、富裕層はタダのアイスじゃ根に持たないか…(~_~;)。

因みにそのメーカーはJTが子供の頃に「ベンベー」と呼ぶ人もいましたが(あっ、バレたかな(^_^ゞ)、それはドイツ語読みですね。

一方でライバルのチューニングブランドの「AMG」は「アーマーゲー」と呼ばれていました。英語読みの「エーエムジー」というより格好いいですが…実はドイツ語でいうと「アーエムゲー」だそうです。

大学時代の第二外国語はドイツ語のJTでしたが全く気付かず(^_^;)。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):