RSS

何でこの日?

日本のスポーツシーンを飾った五輪メダリストが相次いで引退発表しました。

一人は卓球の石川佳純選手。若いと思っても30歳になってました。五輪も3大会出場して団体のメダルに貢献し、東京五輪ではリーダー役でした。「やり残したことはない」とコメントしていましたが、本音は「五輪で金メダルを取る」とか「絶対王者中国を倒す」とかあったのかと思いますが…(^_^;)けど愛ちゃん引退後の女子卓球界を牽引した功績は大きいですね。最近はめっきり綺麗になりましたし(>_<)、今後の活躍にも注目です。

そして「かなだい」の高橋大輔選手と村元哉中選手も引退だそうです。

二人はフィギュアスケートのアイスダンスで活躍しましたが、高橋大輔選手はシングルで世界トップクラスでしたがアイスダンスでは世界トップレベルまでは到達できませんでした。同時期にペアの「りくりゅう」が急成長しましたので「かなだい」も…と思ったのはJTだけではないでしょうね。

因みにアイスダンスはジャンプをやらなくてよい競技のようで、いずれは「りくりゅう」もアイスダンスに…というわけではないでしょうね(^_^ゞ。

そういえば高橋大輔選手は一度引退してからアイスダンスで復帰しました。

なので、またいずれ引退撤回してもおかしくないですよね。

…っえ?それはプロレスラーだけだろって!?

う、う…(~_~;)

けど次はペアかな(^_^;)。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):