RSS

海外旅行…気分

いよいよ始まりましたね!待ちに待った…クールビズ(^_^)v。都内始め夏日の地域が多いようでノーネクタイは助かりますね…って待ちに待ったのはゴールデンウィークだろっ!

って一人突っ込みが出たところで(^_^ゞ、日本球界では阪神の村神様はいまだに防御率0点と素晴らしい活躍継続中ですが、元祖村神様は打率1割台でホームランもまだ2本と絶不調です。

WBCサムライ戦士達は日米で活躍している選手が多い中、不調の選手は本人だけでなくファンももどかしいですね(*_*)。

今年は例年通り暦通りのお仕事のため、ノープランでGWに突入していますが、3日は韓国からとやまの箱根山に登ってきました。

…ん?ん?

一日じゃ無理だろ!って?

いやいや余裕です。しかも歩いて回りましたよ!

…えーっと正しくいい直しますと、新大久保で「韓国」グルメをはしごして、そこから「戸山」公園にある「箱根山」に登頂しました。箱根山は標高44.6mで山手線内部で最高地点です。その後また新大久保まで戻り「宝くじの神様」と称された皆中神社にお参りして…おっと、宝くじ買わないのに(^_^;)、そこから最新スポットの歌舞伎町タワーに行きました。

とりあえずエスカレーターで9階まで上ったものの映画を見るわけでもなく、何も買うことも食べることもなく立ち去りました。

さすがに座って休みたくなり近隣の居酒屋さんに行ってみると、何とレモンサワー50円!デカレモンサワーも100円!

他の店も99円とか50円の看板がいくつもあります(^_^)v。これが東洋一の歓楽街と称される歌舞伎町なのか!?

ガイジンさんからすると、自販機のジュースや缶コーヒーより安いアルコールって怖くないのかと思いますね(~_~;)。

とりあえずありがたく飲ませていただきました(^_^ゞ。

それにしてもすごい街です。本当に日本なのか戸惑いますね。

まぁ鉄道も道路もお店もホテルも混んでるので、今年のGWはチマチマ過ごしそうですが、意外とこういうのも楽しいですね(^_^;)。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):