最近は忙しいあまり、本業について行くのが大変なんですが…
えっ?
本業が忙しいんじゃなくて??
あっ、素直に言うと仕事が忙しくてプロレスの試合や雑誌に新聞に目を通す時間が十分に取れない…という意味です(^_^ゞ。
いまだに10.9両国の観戦アルバムも完成していませんし、このサイトも本業…プロレス以外のネタの更新もなく、トップページに至っては約一年前のままです。
まぁ誰からも何も言われませんけど(~_~;)、人って心に余裕がないとダメですよね…。
その本業…プロレスですが、今シリーズはジュニアタッグのリーグ戦です。
10チーム1ブロック制で10.21熊谷大会から11.2大阪大会までの9試合で1位と2位のチームが11.4エディオンアリーナ大阪大会の優勝決定戦に進出です。関東~福島~北陸周りで大阪を2週間で一気に巡業するコンパクト且つ短期決戦。最終日にタイトル戦を戦う王者ヒロムと石森はエントリーせずですが、予想が難しい大会です。エントリーチームは
①YOH&MUSASHI:本来リオ・ラッシュと組むはずが怪我でパートナー「未定」という発表。直近息の合った宮城コンビ田口かと思いきやみちのくの旧友?MUSAHIとの武蔵小松の初タッグ。
②KUSHIDA&ケビン:JET STTERSが今年もエントリー。片言の日本語を少しずつ覚えるケビンの超人的跳躍力とWWE解雇後イマイチ実績が残せないかつてのジュニア王者KUSHIDAの意地がどこまで融合するか?
③田口&DKC:ベテラン田口は今年は空手経験者DKCとエントリー。田口も空手キャラで盛り上げるか?DKCもケツを出すのか??どんなコンビネーションを見せるか注目。
④デスペラード&ワト:優勝するために合体したとしか思えませんね。ワトの一方的なラブコールを嫌がるデスペ。いつ心を許すのかが優勝の鍵か!?
⑤DOUKI&TAKA:J5G加入の上村は90㎏なのにTAKAと組んだDOUKI。プロフィールの体重は棚橋も101㎏なので怪しいか(^_^;)。TAKAが負け役を脱すればチャンスも。
⑥BUSHI&ティタン:ロスインゴのマスクマンコンビ。昨年も息の合った連携を見せていた。今年は更に期待できそう!?
⑦ロビー&藤田:海外修行中の藤田が一時帰国で参戦。髪を染めピアスを開けたがTMDKロゴタイツが黒字なので微妙なプチイメチェン。ファイトのイメチェンに注目!
⑧TJP&アキラ:ユナイテッドエンパイアの元王者コンビのキャッチ2/2。日本マットを少し離れていたが優勝候補の一角だ。
⑨コナーズ&モロニ―:現IWGPジュニアタッグ王者組。狂暴且つパワフルなファイトだが、優勝チームとドームで防衛戦をやるので…優勝しちゃダメなやつか(^_^;)。
⑩SHO&金丸:J5Gを裏切ったベテラン金丸がKOPW保持者のSHOとのコンビで出場。東郷ももれなくついてくる。そこを封じれば勝機も見えるが実力も十分。
となっています。
優勝チームはきっと1.4ドームでタイトル挑戦でしょうから、限られた出場枠に誰を出すのが良いか?
そう考えるとそのために組んだようなデスペ&ワトの優勝以外はあり得ないと思いますが(~_~;)、仮にその二人が優勝したらハグとかできる仲になっているのかな(^_^;)。
いやいや、それか1.4ドームでタイトル奪取してそこでやっとハグかな!?
なんてそんな普通の展開は…ないか(^_^ゞ。