RSS

お返し続けて~

日本シリーズが始まりました。

まずは絶対エース山本由伸でオリックスが先勝!のはずが…まさかのKO負け(*_*)。阪神が8vs0の大差で勝利しました。これは痛い。痛すぎです。

あっ、JTはオリ党です(^_^ゞ。

CS初戦も山本がまさかの5失点。勝ちはしたものの、下手すりゃ日本での最後が連続大量失点で幕を閉じるのではさすがにやりきれませんね(~_~;)。ならば…来季も残留すればいいか(^_^)v。

9~10月の月間MVPを獲得しましたので直近のシーズン中は絶好調だったわけですから、何があったのでしょうか?MVP獲得になった成績は5試合に登板して4勝1敗、防御率は0.49ですので、1試合で5点も7点も取られるのは想像もできませんでした。

実は山本は日本シリーズはまだ未勝利で、今回もまた勝てませんでした。

2戦目は宮城で8vs0で文字通りお返しして対戦成績がタイになりました!(^^)!。このまま勝敗が拮抗すれば山本の再登板の芽が出てきますが、どちらかが甲子園で3連勝したら出番がないかもしれません(~_~;)。まぁオリが3連勝しそうなら最後の締めで登板したりするかもですが…どうなるでしょうか。

昔の投手は連投も当たり前でしたが、中でも伝説なのは1958年の3連敗から4連勝して巨人を倒して大逆転日本一になった西鉄の稲尾和久投手ですね!これは伝説として歴史の教科書にも載っていましたが(載るかい!)、調べてみると第1戦、3戦は稲尾が先発で敗戦でした。第4戦は稲尾で初勝利、第5戦はリリーフで登板し、何と自らサヨナラホームランで勝利したそうです(^_-)。そして第6戦、7戦は…完投勝利!!

…バケモンですね(^_^;)。

JTが生まれる前なのですが、「神様、仏様、稲尾様」と言われるだけありますね。

ん?

オリでいうと「神様、仏様、宮城様」っていうけど…まだまだですねぇ(^_^;)。

山本の連投はないでしょうから長引いて欲しいけど負けて欲しくもないな…。

ならば引き分けか雨天中止で引っ張るか(^_-)。


どうか最後の力投を見せてくれ~!!







コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):