RSS

忙しいな

今年のハロウィンは以前のように飲み屋に行くことも、野次馬で繁華街に繰り出すことも、地元で地味に楽しむこともなく、全く何も恩恵をあやかることもなく終わりました。まぁ大人なので(^_^;)。

街の雑貨店や100均では確か夏が終わる頃にハロウィングッズを店頭に並べていました。その時は「まだ夏なのに今日買うやつはいねーよな」と違和感ありありでしたが、今思えばあっというまに本番を迎えた訳ですね。

まぁお店は先取りが鉄則ですので…だいぶ前からカレンダーも売ってましたし、お正月が終わると恵方巻きですし(~_~;)。

実は当日奥さまが渋谷の歯科医院に予約を入れていました。ハロウィン当日と気付いてからは「大丈夫かな」と心配になり、そのうち大幅な規制や警察官を大量投入する報道がされてきましたのでますます心配になりました。まぁ大混乱するのは夜遅めでしょうから、とっとと帰れれば問題なさそうですが、「ハロウィンで渋谷に来るな」指令はどこまで効果があったのでしょうか。素直に渋谷を断念した皆さんはどこへ繰り出したのでしょうか…??

その日は別の大きな事件で持ち切りでしたので、軽トラがひっくり返ったり、DJポリスが活躍したのかどうかもよく分かりませんでした(^_^;)。

そして今日は月が変わりクールビズもおしまいです。一応スーツの上着着用でネクタイしないとですかね(^_^;)。

なのに今週後半は夏日だそうです(*_*)。コロナ禍もあって11月以降もノーネクタイサラリーマンも珍しくなくなりましたが、日付で区切らなくても夏日はノーネクタイでもいいってなりませんかね?

まぁそのうちまたクールビズがやってきますが…って早すぎか(^_^ゞ。

トシ取るわけですね(*_*)。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):