RSS

頑張る元小僧の皆さん

1日は東京モーター…じゃなくてジャパンモビリティーショーに行ってきました。今の仕事は自動車部品の材料関係なのでこれも業務の一貫です(^_^;)。

今年は過去最多の出展社数とのことですが、一番賑わっていたのは中国の某電気自動車メーカーのようでした。

ちょうどプレゼンテーションが始まると黒山の人だかり。その理由はもしかしたら…コンパニオン目当てのカメラ小僧か??

左右の耳元で超望遠レンズから「カシャカシャカシャカシャ」と連写。音が…見ると白髪オヤジです(~_~;)。右も左だけでなく後ろも前もカメラ小僧ならぬカメラジジイ。

振り返ると彼らが小僧の頃は水着に傘さしたコンパニオンやテレビに出ている人気レースクイーンがいたり、それはもう見応え十分というか車を見ないでそれ目当てに来る輩がかなりいました(^_^;)。なので「その」特集雑誌が増刊号で出ていたり、社会問題にもなりました(その後徐々に地味になったようです…)。

それに比べるとその某中国メーカーのコンパニオンさんはちょっと控えめなような気がしましたが(^_^;)、カメラオヤジはどう感じていたんでしょうかね…。

今回は仕事でお世話になっている日系カーメーカーブースで係員に部品関係の質問すると「詳しい説明はQRコードから説明員を呼び出してください」と言われましたが、来た人が「その部品は詳しくありません」と…(~_~)。

他にも仕事のお客様ブースがたくさん出ていたので一通り見て、疲れたので早めに切り上げました。

JTは東京モーターショー時代から毎回行っていますが、この何年かはお仕事関係で行っているはずが、昔に比べて気合がしぼんで来ています(~_~;)。混んでいるし、足は疲れるし、今の仕事の部品はほぼ外から見えない部品だし…。

えっ?コンパニオンが地味になったからだろっ!って?

…それもあったりして(^_^ゞ。

あっ、一枚も写真撮らなかったな。





コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):