RSS

岡山から大岡山と言いたかった

最近の話題の中心はは大谷翔平選手の奥様真美子さんですね。元バスケ選手なので180cmの高身長。大谷選手が「話していて楽」とか言ってましたが、これが卓球を引退した噂されたあの選手だと「話していて首が疲れる」となってしまったのかもですね(^_^;)。


さて先週は1年数ヶ月ぶりに岡山県に出張しました。JTの仕事のメインの製品の製造工場が倉敷市の水島石油化学コンビナートにあり、そこで諸々の打ち合わせをするのですが、やれ新型コロナだ、経費削減で出張制限だ、ということで気付けばそんなに間が空いてしまったというわけです。

久々に仕事で国内線の航空機に乗るのですが、アップグレードポイントが全く使う機会がなかったので申し込みができる2日前の午前0時に申し込みました(^_^)v。せっかくなのでアルコールを少々いただき元を取りました(^_^;)。

夜は水島メンバーと久々の会食。事前申請で許可をいただき会社経費での飲食で打ち上げです。

けどその日は…新日本プロレス岡山大会ではないですか!

仮に通常の頻度で水島へ行っていたら「今日の夜はちょっと所用が…」といくところですが、あえなく断念。前回の山形出張で痛い思いしたので我慢我慢。

ホテルは23時までなら「夜鳴きそば」が食べられますが5分程遅れて食べられず、代わりの「ご麺なさい」というカップ麺をもらいました。食べるつもりはありませんが持って帰るには嵩張ります。ということで翌日朝ラーで食べました(^_^;)。

2日目は岡山駅で新幹線に乗り換えて新神戸から北上して協力会社の工場へ訪問。美味しいステーキをごちそうになって、その後大阪市内のお客様に訪問。夕方は同行した商社マンご推奨のてんこ盛りのお好み焼きを食してから空路で帰路につきました。

羽田空港から武蔵小山の直通バスは小一時間待たないとならないので、大井町行きのバスに乗り、東急線で大岡山(…大きい岡山!?)経由で帰宅しました。

…太りました(^_^ゞ。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):