RSS

応援のせいか??

今年は暖冬で桜も早々と開花…しませんね(^_^;)。寒暖差が激しいので桜としてもタイミングを逸しているのでしょうか!?

けど気がつけば3月も後半に入り、この時期恒例の野球が始まりましたね。地元でパブリックビューイングで皆さん集まって応援しています。

あっ、高校野球ですけどね(^_^;)。

春の選抜大会なので春休みに始める感じでしょうか。

ついでに大相撲春場所も始まってました。今場所は下位番付の若い力士が頑張っているようで将来は明るいですが、上位陣がもっと頑張って欲しいものです…。

水泳では34歳の入江陵介選手が五輪の代表を逃してしまいましたが33歳の鈴木聡美選手は2種目で代表になりました。また池江理花子選手も何とか五輪切符を手にしました。

それから…もうそろそろいいか(^_^;)

米国メジャーリーグが韓国で開幕しました。

パドレスに2人韓国人メジャーリーガーがいるから韓国で開催されたようですが、元々パドレスにいたダルビッシュに加え、松井裕樹にドジャースには大谷晋二郎…じゃなくて(もういいから!)大谷翔平、山本由伸と日本人メジャーリーガーが一気に4人も出るので日本で開催してもいいようなものですね(^_^;)。

それにしても岩手では大谷選手の大応援団が大勢集まって、まるで五輪の応援のように盛り上がっていましたね。いくら新天地の初戦とはいえ、そこまでやるのはどうしてなんでしょうか?まさかこの先も全試合そんなことはやらないですよねぇ~。

まぁ地元最大のスーパーヒーローですので分からなくはないですけどね(^_^;)。

そして翌日は日本のエース山本投手が…まさかの1ラウンド(おいっ!)じゃなくて1回5失点のKO(>_<)。その後も大乱打戦で締まりのない試合でした(~_~;)。まるで高校野球みたいでしたね。あっ、甲子園じゃなく地区予選…(*_*)。

もしかしてそんな応援をしたから…じゃないか(^_^ゞ。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):