RSS

サラサラヒラヒラ

田中マー君のヤンキース入団会見が行われました。が、殆どニュースになりませんでした(~_~;)。
そうです、ソチ五輪が盛り上がっているからです!。
昨夜は金メダル大本命の高梨沙羅選手が登場です。思えば昨年2月11日のブログで「ソチ五輪が今年だったらいいのに」と当時の好調さをそう表現しましたが、今年は昨季以上にW杯で優勝しての本番です。本来は米国のサラ・ヘンドリクソン選手との「サラ・サラ対決」の一騎打ちとなるハズでしたが、米国サラ選手は怪我の影響で本調子ではありません。なので高梨沙羅選手が“絶対本命”でした。
米国サラ選手は21位。なのに、なのに風にも嫌われまさかの4位(>_<)。そんな馬鹿な…!。優勝したカリーナ・フォクト選手はW杯未勝利なのに…。
その裏番組。スノーボード・ハーフパイプで平野選手と平岡選手が銀・銅のダブルメダル獲得です(^^)v。こちらは“絶対王者”ショーン・ホワイト選手の五輪3連覇を阻止したということで、ある意味大事件でした(^_-)。残念ながら金メダルには届きませんでしたが、次回韓国平昌(ピョンチャン)大会では若き両日本のメダリストが金メダルを争うそうです(^_^;)。それにしても名字がかぶるのでややこしいです。また2人とも常に落ち着いていて感情の起伏がありませんね。
「若者」*「スノボ」*「好成績」=超ノリノリ…というのは偏見ですね(^^ゞ。けど「ダブルコーク1080」なんてコーラの大盛りみたいな技の名前は…やっぱりちょっとチャラいような(~_~;)。

今日もノルディック複合男子で渡部暁斗選手が惜しくも2位で銀メダル獲得です。できれば金メダルがいいですよね!。「やっぱ金がいいですぅ~っ!」っていう名ゼリフもありましたよねぇ。

そうか、こんな時は「金の雨が降るぞぉ!」…外道さん、一発かまして下さい!。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):