RSS

キングオブ

昨日速報しましたが(^_-)、ノルディック複合で渡部暁斗選手が銀メダルを獲得しました。けどモーグルと違ってラージヒルや団体もまだ残っています。愛子ちゃん、可哀そう(T_T)。
この複合は欧州ではかなり人気があるようで、かつての荻原健司選手は「キングオブスキー」と称され、欧州では知らぬ者がいない有名人だったと言われていました。団体では2度金メダルに輝きましたが、やっぱり個人では「絶対王者=4位の法則」でメダルを逃しました。
ただ「複合」とか「キングオブスキー」というならモーグルやアルペンもやったらいいんじゃないでしょうか…(^_^;)。

と、すっかり五輪ネタが続いてますが本業の(^_^;)プロレス界も盛り上がっています。
中邑が価値を上げたインターコンチ王座は今やIWGPヘビーと同格になり、春のG1“ニュージャパンカップ”にはIWGP王者のオカダだけでなくインターコンチ王者の棚橋も欠場し、優勝者はいずれかに挑戦できるようです。
更にかつては世界最高峰と位置付けられたNWA世界王座は小島が王者となりました。ただ休憩前のタイトルマッチに甘んじているためか、認知度は低いような気がします。
更に更に永田が新日勢として11度目の挑戦で初めてNOAHのGHCヘビー級王座を奪いました。
他にもNEVER王者やジュニアやタッグも王者がいます。まるで王者だらけですね(^_^;)。
やっぱり新日本は「キングオブスポーツ」ですね!(^^)!。

コメント
[1] atimot | 2014/02/27 10:10
アルペンなら
滑降 大回転 回転 スーパー大回転
で複合

フリースタイルなら
モーグル エアリアル アクロバット
でコンバインだよ
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):