RSS

ゴースト

20年振りどころか45年振りの大雪に見舞われた東京でしたが、ソチでもどうにか雪が積もっていました。さすが大国ロシア…という反面シャーマンと呼ばれる祈祷師が雪乞いしたとか…(^_^;)。
開会式では五つの輪の一つが開かず四輪になったみたいですが、国内向かけの映像は五輪になってたみたいです。これって…ゴースト映像?!。

その開会式前から開幕した女子モーグル。メダル候補の伊藤みき選手はその開会式前にリタイヤになりました。これは無念でしょうし五輪に出場したことになるんでしょうか?。けど「だったら私が滑りたかった」という候補選手もいたことでしょうね。防止に大きなゴーグルつけて滑るので、ゴースト選手が出ても分かりゃしないのに…(^_-)。

我らが上村愛子選手は一段一段上がってきた順位がとうとう上がることが出来ず、悲願の表彰台に惜しくも届かず4位でした。滑りは最高でしたが…。いつも思うのですが、他の競技はシングルマッチにタッグマッチ、6人タッグにバトルロイヤル…じゃないですね(^^ゞ、スキージャンプはノーマルヒルにラージヒル、スピードスケートも色々な距離があったり、フィギュアも個人に加え団体もでき…そう、メダルを狙うチャンスが複数ある競技が多い中、モーグルは1発勝負ですよね~(~_~;)。タイムトライヤルとかエア部門とかあれば水泳や体操選手みたいに複数メダルを獲っていたでしょうね(^^)v。
けど何が割り切れないかというと、やっぱり開会式前に終わってしまったことです(>_<)。何もそんなに急いでやらなくてもねぇ!。

五輪ではよく国籍を変えて異国代表で出場する選手もいます。これってゴースト国籍か…。そんなことをいうと高校野球は各都道府県や地域の代表のはずが、殆ど他県の選手だったりします(野球だけではありませんが…)。そういう意味では都立小山台高校は21世紀枠でありながらもゴースト球児のいない純粋な東京都代表なのかも知れません!。

今回のキーワードの“ゴースト”は、あのお騒がせ作曲家のゴーストライターですが、衝撃告白したそのゴースト氏は43歳だそうで…正にゴーストですね(失礼!)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):