RSS

20年振りの呪い?

4日のブログで雪の影響からか、帰りの飛行機が飛ばなかったため広島から新幹線で帰宅したのですが、何とその後の最終便は飛んだようです<`ヘ´>。だったらゆっくりお好み焼き食べられたのに…(T_T)。
そして今日は20年に1度の大雪です!。
また今日はソチ五輪の開会式です。JTは参加できませんでしたが(^_-)、参加していたとしたらきっと開会式は録画したに違いありません。なのに「大雪情報」「交通情報」「大学入試情報」「ケガ人情報」やら画面に字幕が忙しく踊っています。それもいい思い出かも知れませんが、保存版にはなりませんよねぇ(~_~;)。まぁ、自分が映った時だけ「地震速報」や「気象情報」が流れるよりはいいですが…。

昨年の成人の日もかなりの積雪でしたし、大雪警報は13年振りです。この「〇〇年振り」というのも胡散臭いなぁ、と思って調べると、正に「20年振り」の事実がありました。
20年前。1994年2月12日で今日と同じ土曜日、しかもしかも今日と同じリレハンメル五輪の開会式の日に東京で23cmの積雪でした!!!。以来20cmを超えたことはありません。果てして今日の記録は?!。

ここまで降れば飛行機の欠航も納得ですね(^_^;)。
っていうか、どうせ降るなら「ソチに降れ!」と思いますよね!。地肌が見えるジャンプ台はないですよね~(~_~;)。
スキー会場はソチ市内ではありませんが、そもそもソチは2月の平均気温が東京より高い温暖な黒海沿岸のリゾート地…です(^^ゞ。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):