RSS

あの~50なんですが…

21~23日にパシフィコ横浜で「人とくるまのテクノロジー展2014」が開催されておりました。年に1度の大きな展示会です。
今回は会社内の出展部場を絞ったおかげでJTの管轄製品のスペースが昨年の3倍に拡大しました。3月中旬から準備に入り、展示パネルの原稿作りから展示品の手配にマニュアル作り、説明員シフト検討等準備も大変です。特に原稿作りは技術部門の“後出し”の修正依頼が入校ギリギリまで続き、展示品も出揃ったのが開催直前…と、とにかく大変でした。
20日は会議を欠席して現地入り。重さ約1㎏の展示品2つに重めのファイル、割れやすい成形品に平板プレート多数…それらを鞄と紙袋2つに詰め込み神保町から横浜へ持ち込みます。両手ふさいでとにかく重い…(>_<)。
そして3日間、ほぼ張り付きで来場者の対応です。途中休憩しながらですが、一度も会社に出社しないで3日とも立ちん坊はJTの部場ではJTだけでした(*_*)。
毎年足が異常に疲れるので黒い地味目なスニーカーを買い、ストックスペースに折りたたみ椅子を置いてもらいました。けど3日間で約8万人規模の展示会です。ほぼ立ちっ放しで接客してはどんな靴でも疲れます(>_<)。しかも履き慣れていないので余計に疲れたかも…(T_T)。それでも人一倍接客して奮闘しました(^^)v。
そして3日目は最後に撤収作業です。JTの部場は営業・技術計6名体制で片付けますが、気が付けば若手2人よりオジサン4人の方が働いています…(~_~;)。

展示会は大盛況で、きっと出展費用のモトは取れると思いますが、ヘロヘロです。そして月曜日は全てJT宛に届く大量の展示品の解体をしなければ…。
あの~来年もやるんですか~(>_<)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):