RSS

連日の新車購入

サッカーW杯で噛みつき攻撃した選手がしばらく出場停止になりました。レフェリー(じゃなくて審判!)が見ていないのに処分を受けるのは理不尽な気もしますが…これから数ヶ月間に噛みつき攻撃を得意とするマスクマンプロレスラーが登場しても…正体を探ってはいけません(^_-)。

さて、このブログでも度々お伝えしておりますが、JTの愛車は平成10年式のGALANT VR-4という車です。今の時代には殆ど同等車種がありませんが、280馬力の2,500㏄のV6ツインカムターボエンジン搭載のスポーツ4WDでしかもマニュアル車です(^^)v。
16年近く乗っていますが走行距離はまだ8万km弱で、最近は年間3,000km程度しか走りません(おかげでエンジンは絶好調!)。ターボはほぼ使っておらず、馬力も半分位しか使っていません。洗車もあまりしていませんし、凹んだ箇所はそのまんま。主な使用用途は買い物で、遠出というと御殿場や木更津のアウトレット行く位です(*_*)。
今の家は駅に近いこともあり、維持費を考えても「車、いらないんじゃない?もったいないね!」と言われます…。買い換えも考えていますが、果たして新車を買うべきか?悩むところです。

そんなJT家でもっともったいないのが自転車でした。引っ越してきた当初は夫婦で自転車で街へ繰り出したりしていましたが、そのうち面倒になりました。冬は「寒いから」、夏は「暑いから」と乗らなくなりました。最近の東京は春と秋が短いので…気付いたら相当乗っていません。見るとタイヤの空気は抜け、しかも亀裂も入っています。チェーンの暗証番号もよく分からなくなってしまいました(~_~;)。恐らく1年、いや2年…いやいやもっと?置きっ放しだったと思いますが、その間も駐輪場代や自転車保険を払い続けていました。
ところがこの土日のスーパーの日替わり特価で、土曜日は6段変速の折りたたみ自転車が、日曜日は27型6段変速オートライトのママチャリが激安です。これは買うしかない!と思っておりましたが土曜日は天気も体調も悪く、かなり出遅れました。が、何とかゲットです。そして今日、開店時間を狙って家を出ましたが、“広告の品”は完売でした。何故かそれとは別のシティーサイクルが同じ値段で(内容はほぼ同等)販売していたので、運良くそちらをゲットしました(^^)v。

これから当面は自転車生活復活です。
…これでまた車の存在意義がピンチですね(~_~;)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):