RSS

誰のこと?

先週、あの猪木物まねでおなじみだった春一番氏が亡くなりました。JTより若い享年47歳でした。
彼は2005年にも腎不全で入院しましたが、集中治療室に入るほどの症状でした。そこにある人物がお見舞いに訪れると奇跡的に回復し、その後仕事にも復帰したという。その人物はお酒で病魔に冒された春氏に「元気になったら飲みに行こう」と言ったそうで、回復したのは闘魂注入したからとも言われていました…。もうお分かりですネ。ご本人様です。

猪木のまねをする場合、たいがい「ダーッ!」をやるか、それが流行る前は「何だコノヤロー」とげんこつを立てるヤツでしたが、春氏はリング内外の猪木のコメントを忠実に再現していました。その本物のコメントを概ね聞いていたJTからすれば、その忠実振りがよく分かるので感動モノでしたが、多くの一般大衆層にはどう映ったことやら…。いわゆる“長州小力状態”だったのかも知れません。

顔や姿ではアントニオ小猪木、アントキノ猪木が上だったかもしれませね。そのアントキノ氏は、JTプロレス仲間のアンドレ氏にも顔が似ています(^_-)。
似ていると言えば、今話題沸騰の号泣県議さんは6回目の防衛に成功した名前のベテランアイドルグループの“かんぽさん”氏に似ていると思っているのはJTだけでしょうか…(^_^;)。
どうせなら「これはっ!」という特徴ある名ゼリフを織り交ぜて号泣すれば、流行語大賞に…なりませんね、あれでは(~_~;)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):