RSS

恵みの台風

7月では過去最強の台風が日本列島を襲いました。西日本のみならず、刺激を受けた梅雨前線の影響で長野県でも災害が起き日本海側でもかなりの雨量を記録しました。
朝に関東を直撃してきっと交通機関も麻痺してしまうであろう11日は、年間でも重要な会議です。月例の会議だけでも重いのですが、今月は下期の予算見直し会議も含めて午前午後の丸一日の“会議DAY”です。
朝から会議ということは当然前日には資料を完成させていないとなりません…が、前々日に入力したデータを前日に取り出して資料を作るため、しかも今期分と下期予算分を別々の資料作成するボリュームのため、全く時間がありません。過去最大級のヤバさです(~_~;)。
そんな前日、前泊するであろう大阪組のことを考慮して早い時間に会議の延期が決定しました!(^^)!。たまたま14日月曜日なら大阪組含め全員調整できたのですが、この予算時期の月曜日では不可能に近いと思われた会議室も偶然空いてたのです(^^)v。
その前日も皆朝から資料作成をしておりましたが…定時を過ぎても完成していません(>_<)。「明日会議だったらどうなってたんだ~?!」と全員苦笑いするしかありませんでした(^^ゞ。その日は交通機関の乱れもなさそうでしたので20時半頃まで仕事して帰りましたがJTグループも資料はできていません(>_<)。

そして当日。結局普通に出勤でき(^^ゞ、会議を強行した隣の部からは嫌味を言われつつ朝から資料作成です。が、お昼になっても定時になっても…終わりません(>_<)。
おかしいな…。21時近くまでやってようやく自分の分が概ね終わり、あとはメンバーの分をがっちゃんこすれば完成です。

ありがたいことに土日もあるし、影響のなかった台風のおかげもあって何とかなりそうです。
って何年もやってるベテラン軍団、何やってるんですかね~(*_*)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):