RSS

機を逸すると損

本サイトの「B級グルメ発掘」でこの冬買い損ねた「ホットジンジャーエール」をアップしました。3月29日のブログで触れましたが、季節モノは早めに入手しないと手遅れになるところ、奇跡的にゲットできました(どう考えても売れ残りですよね~(~_~;))。

やはり最近は時間が進むのが速くなったようで(って気のせいやろ~!)、「今度でいいや」と見過ごしてしまうとあっという間に時機を逸してしまいます。今は夏ですが、店頭にはすっかり夏の食材が並んでいます。好物のとうもろこしは既に何度か購入していますが、すいかはまだです。やはり「まだ早いかな」とか「もっと暑くなってから買おうかな」と単価も高いせいか、ためらっています。やはり梅雨明け前に食べる気分にはなれないこともありますが…。まぁ最近は夏が長くなったので(ってこれは確かかな?)、慌てることもありませんネ。

さて、そんな今日は何の日か知ってますか?「下駄の日」とか「天ぷらの日」のようですが…今日は年賀はがきのお年玉引き換え期限です!(^^)!。
6月9日のブログで触れましたが、今年は過去最も遅い時期にチェックしまして、ついつい引き換えしないまま日々が過ぎていました。「ギリギリにならないとやらない子」のJTは今日のお昼に郵便局へ行き、ようやく切手シートに引き換えてきました。

その切手とは…50円切手と80円切手が各1枚のシートです。
ん?!…使えないじゃん!!(>_<)。

さっ、すいか買わなきゃ(^_-)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):