RSS

マスクマン

JTの住むマンションには、ある有名人が居住しています。その有名人氏は気さくに笑顔で挨拶するナイスガイですが、必ずマスクを着用しています。
先日も夏だというのにマスクマンでした。さぞ暑いだろうに…。そんな努力もJTの一言で台無しです。
その日は休日の午後でしたが、日焼けで真っ赤な有名人氏とエレベーターで二人きりです。
JT「焼けてますね?」
有名人氏「はいっ」
JT「ロケですか?」
有名人氏「はいっ、ゴルフ場でロケでした」
やばっ!ばれてるやん!と思ったに違いありません(^_^;)。

実はJTは夏風邪を引いてしまっていましたが、予算作成時期なので休む訳にもいかず1週間以上経過しています。今朝もまだ症状が残っておりますが、だいぶ佳境に入った感じです。ところが目を覚ますと顔の中心部に妙な違和感がありました。
ありゃりゃ…唇が凄く腫れていたのです(*_*)。少しピリピリしており、上も下も腫れていますが特に下がひどい“あなごさん”状態です。
犯人は前日夜に食した山芋が原因のようです。どうも身体が弱っている時に山芋で突然アレルギーにかかることがあるとのことです(>_<)。
なので唇を隠すべく本日はマスクをして出社しました。すると「風邪ですか?」と何人かから問われましたが「風邪は風邪ですが、マスクは別の要因でしてます」と訳の分からない回答をすると皆「??」状態に陥っていました。暑いけど仕方ありません(~_~;)。

この時期マスクするのは有名人と風邪っぴきと唇を腫らした人と…マスクマンレスラーですね(^_-)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):