RSS

引退の真相

JTはこの夏で引退を決意しました。
…えっ?何を?
プロレス?…イヤイヤそれはないっすね。
お酒?…これもほどほどに続けようかと(^_^)ゞ。
仕事?…ギクッ(^_^)食ってかなきゃならないもんで。
この体型?…近い!引退したい!けど逆かな??

正解は明日のブログにて…と引っ張ってもしたかないので素直に(どこがやねん?!)言いますが、ジム通いをやめることにしました。
このブログでも何度か触れてきましたが長年にわたり運動を控えていたJTは、長年にわたるグルメやアルコールへの探究心から年々増量してきました。といっても今の体型はジム通い前から10数年近く維持しているのである意味たいしたものですが(^_^;)、昨年の正月に一大決心してジムに入会したのです。
すると何もやらなかった人間が週に3~4回運動するようになったためか、みるみる痩せはじめ、体も筋肉質になり、前屈すれば手が床にぺったり、今までの服はブカブカ、街を歩けばそりゃあもうモテモテ…になるハズでしたが、ジム通いしてもほぼ体型を維持しているのです。それもある意味たいしたものですねぇ(+_+)。
因みに入った当初から毎日のように精を出して運動している太ったおっさん達も、皆さん体型維持組です。皆さんもたいしたものですね~。つまりはジム通いでは痩せないのです(^_-)。
そういう短絡的な理由もさることながら、仕事や飲み会やらでなかなか回数通えない(会費の元を取れない?)、仕事帰りにジムったら晩ご飯が遅くなってしまう、食べてすぐ疲れて寝てしまって返って不健康、ジムエリアも更衣室も狭くて混んでいて自由にやれない、その更衣室で“ありのままの姿”でスツールに座るおっさんがいたり(お前の家じゃねぇだろ!)、レギュラー陣が我が物顔だったりで…テンションが上がらない等々。風呂上がりの濡れたありのままオヤジのすぐ横でスーツ姿にビジネス鞄と靴を持って出入りするのが耐えられず、何度か苦情を投書したのですが受け入れてもらえません。何だか風呂屋に来た気分です。ラウンジにあるスポーツ紙がプロレス記事のないスポ〇チというのもやめる理由の一つか…(^_^;)。
と色々あっての決断です。

今週は追い込みで平日3日間行きましたが…うち風呂だけが2日間。
ん?やっぱり風呂屋か~(^^ゞ。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):