RSS

夏の終わりの秘密の場所

夏が終わりました。
…ん?「夏休みが」ではないのかって?いやJTの夏休みはこれからなもので(^^ゞ。
JT的には夏=G1ということで、今はオフに入りました(ってレスラーかよ!)。
世間は先週お休みして帰省や旅行に行く人が多かったようですが、そんな先週も各地で大雨被害が相次ぎました。しかも尋常でない降り方ですが、これだけ続くと異常気象と言っていられません。根本的な対策を国家レベルで取り組まないといけないと思います(地理学者としては当然の意見…って違いますかぁ(^_^;))。

そんなJT夏の最終日は10日の西武ドームでしたが試合中に嵐が吹き込んできました。こちらは閉鎖型ではなくスタンドと屋根の間に隙間があるドーム球場ですので、そこから水しぶきをあげ雨が舞い込むのです。幸い試合には影響ありませんが暑さ対策に躍起になっていた主催者もまさかの悪天候に頭を痛めたことでしょう。
そういえば東京湾の花火も中止になりましたね…。
翌週土曜日は神宮花火です。予報は晴れマークでしたが午後に入るとなにやら雲行きが怪しくなり、ついに大雨になりました。また今週も中止か?と心配しました。
ただ都民の祈りが通じたのか?雨もやみましたので、JTも繰り出すことにしたのです。自転車で行く案もありましたが素直に電車で行きました。隅田川の時と違い電車も混んでいません。それでも駅を降りると人人人。JTは「穴場」を検索して狙いを付けて行ったのですが、色々なサイトで同じ穴場が上がっているのできっと混んでいるに違いないと予想して行ってみると…案の定激混みでしたしその前によく見えません(+_+)。
ならばと一番混みそうな場所に行くと、何とバッチリ見えました!。これぞ“裏穴場”です(^^)v。
えっ?どこかって?…それをここで広めてしまうと混んでしまうのでやめておきます(^_-)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):