RSS

日本連覇してますけど

世界選手権で米国を破り見事優勝し2連覇達成しました!。今週は街中でこの話題で盛り上がっています…。

ん?2連覇?優勝??バレーはブラジルに敗れて銀メダルでしたし、水泳は金メダルラッシュでしたが米国を破って2連覇といわれても…。
このブログは実は25日に書き始めたのですが(仕事の遅い奴でして(^_^ゞ)、答えは女子ソフトボールです。五輪競技から外されてしまい注目度がかなり低くて気の毒でしたが、ニュースやネットでも扱いが低く確か夕刊で記事を見て「これはJT的にはブログに書かねば」と使命感にかられて書き始めたわけです。
テレビ等で扱われたのは少し時間が経過してからだったと記憶しています。その前に発信できずにソフトボール関係者各位にはお詫び申し上げますm(_ _)m。
東京五輪で復帰する可能性があるようで、エース上野選手は頑張っていくようです。年齢的にはどうかなぁと思えますが、期待したいと願っております。
今週は世界柔道が始まりました。男女ともメダルラッシュで盛り上がっています。バレーボール、水泳、そして柔道…そんなタイミングなので連覇の快挙が埋もれてしまうとはやっぱり気の毒です(>_<)。

優勝国がそんな状況では…五輪復帰の道のりはまだまだなんでしょうか?!。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):