RSS

レジェンド節

MVPが発表されました。
そうです。棚橋選手です。
え~っ、このタイミングでMVPネタならサッカーの遠藤選手だろ~っ、という一般人の反響が聞こえてきそうですが(~_~;)、遠藤は「サッカーは年齢じゃない」とのたまったそうです。御年34歳での頂点なので、重みもありますが棚橋は38歳です…(^_-)。
プロレスの世界では30歳未満は若手扱いで、メインはベテランが占めてきました。今でも会場人気はベテランが人気ですし、武藤が登場するとドームも揺れるインパクトです。そういう意味では「プロレスは年齢だ」と逆の意味で言えるのかも知れません。
今週開催の東京愚連隊興行でミルマスカラスとテリーファンクが登場します。船木と夢のトリオを結成しますがマスカラス72歳、テリー70歳です。船木ですら45歳ですので…これはもう武藤を超えるインパクトに場内大熱狂間違いなし!…なんでしょうかねぇ(^_^;)。相手の藤原組長も65歳では、少々やり過ぎのような気も…(*_*)。
まぁプロレス関係者が(オィ、違うだろう!)そういうことを言ってはいけませんね(^^ゞ。

一方42歳のスキージャンプの葛西選手が帰国しました。W杯で最年長優勝を達成し、「できれば1位を取りたかった」と発言しました。ん?W杯は同点ながら一応優勝なのに??と、まさかまだ五輪のことを言っているのか?とも思いましたが、何と流行語大賞のことだったようです。

もしH社の同じネーミングの車がバカ売れしていたら…1位だったかも知れませんね(^_-)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):