RSS

「その他雑費」で…

先週広島に出張しました。
広島は「瀬戸内気候」で温暖なのでレモンやネーブル、もみじ饅頭(ん?!)が良く育つ…と習いました(^_-)。が、少なくとも都内より暖かいと感じたことはあまりありません。しかも出張の目的地は山間部寄りのため、天気予報でいう「広島」を見ていては参考にならない地域です。
今回は寒気団が活躍されているで予報も雪だるまマークなので「北京・天津仕様」で出かけました。長袖のヒートテック下着にウールのスーツに“NASAが開発した”素材を使ったハーフコートを纏い…パンツも暖か素材で靴下もヒートテック仕様の完全防備です(^^)v。
その結果…暑い(^^ゞ。空港内も航空機内もバスや車の中も飲食店内もホテル室内も…暑い。
けど外は寒い(*_*)…。
一体どういう服装をすれば良いのでしょうか(って何年生きてんだよ~!)。
今日は普通の下着に普通のスーツにNASA仕様のハーフコートを着用て出勤しましたが…そうすると都内でも寒かったです(~_~;)。

そして更に難問。
来週は“真夏”のインドネシア出張です。
空港までは寒い。けど現地は暑い…。
コートを着て行き空港で預けるか、“ウルトラダウン”を着て小っちゃく畳んでスーツケースに突っ込んで現地に持って行くか、頑張ってコートレスで行くか…。けど帰りは深夜便の朝帰国です。コートレスで会社へ行くのは寒いでしょうね~(しかも忘年会…)。
結局ウルトラダウンも買っていませんし、コートを空港に預ける作戦になりそうです。

あの~ぉ、コートの保管費用は経費で落ちますでしょうか(^_^;)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):