RSS

三冠

ガンバ大阪が天皇杯を制して三冠に輝きました。おめでとうございますm(_ _)m。
あとの二冠はJリーグとナビスコカップだそうですが、あまりピンと来ませんよね~(^_^;)っていうのはJTだけでしょうか?。
やはり三冠というとプロ野球の打率、打点、ホームランの打撃三部門を制する三冠王や、競馬のクラッシック戦線を制する三冠馬等がイメージされますね。
プロレス業界でいうと、全日本プロレスが管理するインターナショナルヘビー級、PWFヘビー級、UNヘビー級の三大タイトルの統一王座以外の何物でもありません(^_-)。
そんな折り、フィギュアスケートでは中国杯で怪我してギリギリで出場した羽生選手がグランプリファイルを制しました(^^)v。高い技術と芸術性を持ち、これだけの精神力が育ったからにはしばらく敵無しなのではないでしょうか?。
これで五輪、世界選手権に続いて羽生選手も三冠王ですね~(^_-)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):