RSS

激務に耐えきれず

今週ジャカルタに出張しました。
向こうは真夏、こちらは真冬。帰国する時の都内の気温は週間天気予報によると0℃。(12月8日のブログに書きましたが)服装に悩んでいたところ、一度はコートを着ていこうと決心しました。が、その日になってコートを預けるのも抵抗があり結局真冬には着そうもない薄いカーディガンを着て、マフラーと手袋を着用して出かけました。
現地では春秋用のスーツに長袖ワイシャツを着ていましたが、外は34℃の世界です。ところがどこへ行くにも大渋滞で車内や室内は冷えています。
そこから夜行便で氷点下の東京に帰ってきたのです。こういう状況を業界では“冷熱サイクル試験”と言います(^_-)。

その帰国した日の夜は部の忘年会と高校のプチ同窓会がありました。何だか少々風邪気味ですが、移動疲れも手伝って普段の3倍のスピードで酔った状態でのハシゴでしたのでさすがに応えました。
翌日は川崎の工場で定時まで会議です。22日がJTが幹事の“プロレス忘年会”で名札や名簿作成、出欠確認もやらなくてはなりませんし、もちろん仕事も溜まっているので帰社することにしました。
19時過ぎに神保町に着いて、風邪予防に?暖かいうどんで腹ごしらえして帰社しました。
すると…PCが電源が入りません(>_<)。やろうと思った内職も仕事も何もできません。何のために会社に戻ったんでしょうね…。
肉体もPCも悲鳴を上げたのです。
そして今朝、風邪でした(>_<)。

やはりほどほどにしないといけませんネ(^_^;)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):