RSS

果たして勝ったのか?負けたのか?

サッカー日本代表はアジアを制することはできませんでした。スノボでは若者たちが大活躍しています。テニスの錦織選手は全豪で勝ち進んでおり、横綱白鵬はとうとう大鵬の優勝回数を更新しました。
選手の皆さんは大勝負をしているわけですが、JTも24日に勝負?を挑みました。その日は「牛肉記念日」らしく、あの有名な〇半で食べ放題をやるのです。
「牛肉記念日」…って人生で初めてその存在を知り、〇半で食べ放題をやっているのも初めて聞いたのですが、明治5年1月24日に明治天皇が牛肉を食し、それまで1200年間禁止されていた牛肉が解禁になった日だそうです。
そもそも〇半といえばすき焼きですよね(^_-)。しかもどうせなら人形町の本店がいいよな~って考える人はたくさんいたようで(~_~;)、予約開始日でも予約できなかったのです(>_< )。まるで人気アーチストのコンサートか新日後楽園の特別リングサイド状態です(^_-)。
それでも何とかステーキ食べ放題の方で予約でき、この日のためにコンディションを整え体重もやや減らし、当日も16時半のゴングに合わせて10時過ぎから空腹の万全な状態で挑みました。
最初のお肉ははA5ランクの山形牛のロースですが、お替り肉は100gなのですが最初だけ200gです。普段ならこれで満足する量ですし、A5のいいお肉なので結構ダメージが残ります。これはお店側の作戦以外の何物でもありません(^_^;)。JT妻は最初のお肉の途中で「もういい」という始末。いったい何しに来たんだか(>_<)。
当然次はヒレを頼みましたが、今まで食べたヒレよりもかなりジューシーです。こちらもJT妻は食べきれず状態なのでその後JTは元を取るべく(ってお替りした時点で普段の価格設定に対しては元を取れますが(^^ゞ)再びヒレ、ロースを平らげました。お肉以外に野菜焼きとご飯とみそ汁、お漬物が付きます。ご飯は白飯とガーリックライスが多分食べ放題ですが、お口直しで欲しくなったお漬物は…何とお替りが別料金(*_*)。
結局お肉は都合500gとJT妻の残した約100gの計600g超を食したことになります。過去、目黒の名店“リベラ”で1ポンド(450g)ステーキを食べたことはありますが、それよりもいいお肉をたくさん食べたのです。
肉食系のJTは(ってそういう意味か??)、過去肉でもたれることもなく、同年代の輩が「肉よりも魚に嗜好が変わった」とか「サーロインは脂っこいからヒレがいいよな」と言っているのを真っ向から否定していましたが、この日ばかりは結構こたえました。何だかそちら側に仲間入りしたのかも知れません(~_~;)。
そして満腹になった約2時間後、デパートでぶらぶらしていたのですが急に「来て」しまいました。やむなく個室へ駈け込んで、結構な重量の分身を排泄してしまいました。まさかとは思いますが、先ほどの高級A5ランクが滞在時間2時間で離別してしまったのでしょうか…?。

満を持して決戦に臨んで結構な料金を支払って2時間…だとしたら何やってたんだか(~_~;)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):