RSS

朝頭夜腹

予算ヒヤリングが終わり一般営業マンは通常営業に戻りました。弊社弊事業部の予算はとても労力を要する作業で、膨大な資料を作成します。部長が本編を作成し、各担当が資料編を合計60ページ近く作成します。本来はその膨大な資料を作成してから予算の数字を作るべきなのですが、毎年逆になります(~_~;)。それでも「今がどうなって来年がどうなるであろうからこういう予算になった」とか「この用途分野は今年はこういうことでこうなっているが、来年度はそういう規制が始まるからそうなる」とかとにかく膨大な作業で資料を作ります。そのくせ会議当日は部長が1時間以上かけて説明し、担当は一人15分程度でそれぞれの目玉的な分を説明します。そのため会議で説明しないページもたくさん出てきます(~_~;)。
そんな予算月間が一段落した週末金曜日はとある商社マン氏と新年会でした。恐らくアルコール摂取量はいつもの量とさして変わらなかったと思いますが、その日は雪が降る激寒の日でした。
夜帰宅すると頭の右側が間欠的に激痛が発生します。夜も「痛いよ~」と思わず声が出てしまうのですが、そんな日に限って頭痛薬や鎮痛剤がありません。翌日町医者へ行ったのですが、土曜日なのでマスクマンで混んでいます。待っている間も耐えられない痛みが間断なく襲ってきましたが、どうにか診察してもらい薬を飲みました。おかげで夕方にはどうにか復活して買い出しに行きました。
恐らく激務と寒さでダメージが残ったのかと思います。
そのまま寒さ対策を兼ね、〇ーミヤンの「火鍋しゃぶしゃぶ食べ放題」に行きました。先週〇半のステーキ食べ放題でしばらく食べ放題には行くまいと誓ったのにも関わらず、舌の根も乾かぬうちに…です(^^ゞ。
因みにJTはそんなに大食漢ではなく、大概食べ放題では周囲の人達より少ない量でお腹が苦しくなります。今回は「量」ではなく好きなものを少しずつ食べようということで臨んだのでした。
この店はサイドオーダーも充実していてそれが+400円なのでついそれも注文しました。当然全て注文した訳ではありませんが、しゃぶしゃぶ食べ放題なので肉は3種類中2種類はお替りしました。するとお腹が急に膨れてきてしまい、時間前にギブ状態です。
…この歳になって、何度同じ過ちをやっているんでしょうか(*_*)。やっぱり太りました(>_<)。

朝は頭が割れそうに痛かったのに…何やってんだか(あれ?前回とかぶった(^_-))。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):