RSS

油断の春

3月になりました。3月といえば春ですネ。暖かい日もありましたが今日のような寒い日は真冬並みの寒さです。いわゆる三冠じゃなかった(^^ゞ「三寒四温」で徐々に春に近づいて行くわけです。
春を何で感じるかは人それぞれですね。
花粉症の人はむずむずして来たら春を感じるのでしょうか…って人生40年以上経って自分が花粉症だったと知ってショックを受けたJT夫婦も今年はマスクを着用し始めました(^_^;)。
プロ野球ではオープン戦が始まりましたし、プロレス界では“春のG1”「ニュージャパンカップ」が開催されました。ウイリアムルスカ追悼で幕を開けた大田区大会は4,500人の大観衆だったそうで、確実に新日本プロレスには“春”を感じてしまいます。
以前在住していた葛西では、商店街の並木で何故か一本だけ半月以上先に満開になる桜の木がありました。今年も今頃その一本だけ咲いているのではないかと思います。
会社関係でいうと、期末・年度末の追い込みや人事異動絡みの送別会や健康診断にと、春に近づくと何かと慌ただしくなって来ています。JTは健診日を忘れて前日に接待飲み会を入れてしまい日程変更しなければなりませんが、確実に飲まない日を確定しないと決められません。それにしてももう3月かぁ…油断してました。早く減量しないと…(~_~;)。
そんな今日、「春の交通安全週間」ではないのですが、やたらパトカーや警察官が街にあふれていました。いったい何があったのかなぁ…と意に介せずマイペース運転をしていましたら、つい違反をしてしまい御用となり1点献上です(>_<)。何年振りの違反か記憶にありません(*_*)。
悔しいので今日16時に開通したばかりの首都高品川線を初乗りしました(~_~;)。

あと1週間で下取りに出すVR-4よ、ゴメンね。
春は…油断できませんネ(~_~;)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):