RSS

10歳?!

米大リーグの青木選手が絶好調です。開幕から8試合連続安打で打率も4割を超えています。このままのペースで行くと天才イチローの打ち立てた262安打を上回るそうです。なのに青木選手を「天才」と称されないのはイチローの存在があるのかも知れません。けど日本の時代からイチローを追うような安打製造機でしたので、そのうち忘れた頃に「天才」になるのかも知れません。そのイチローは出番が少なくちょっと寂しい限りですが、イチローは天才というより努力家だと思ったりもします。

そんな(どんな?!)4月12日に東海地方で大地震が来ると予言した人がいました。その人は阪神淡路も東日本の大震災も、あの9.11も予言したという実績があるようです。その10日後には東京直下地震、更には北海道にも大地震が来るとも…(+_+)。
確かに茨城県で東日本大地震の時と同様にイルカが大挙して打ち上げられましたし、御嶽山大噴火以降、いくつかの火山が活発に活動しています。
JTの身近のその道の専門家に12日のことを聞くと「その予言は知らないが、いつ来てもおかしくない」と“外れない予言”で返されました…(>_< )。
なので皆さん、毎日「いつ大地震が来てもおかしくないんだ」と忘れないようにしましょう。
何でかって?…それは「てんさいは忘れた頃にやって来る」ものだから、忘れなければ来ない訳です(^_^;)。

ということでそのうちイチローが安打を量産しますので、皆さん忘れておきましょう(^_-)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):