RSS

大人としての決意

明日20日でイチローの背番号の年齢になるJTは、未だに失敗をやらかします。
20日当日は取引先のパーティーがあることもあって、JT妻に18日土曜日にディナーを予約してもらいました(^_^;)。予約時間は18時です。18時のディナーというと、いつもより早いのでなるべくランチは「早めに軽めに」食べるつもりでした。
ところが先週は連日の前祝…ではなく職場の歓送迎会が重なりましたが、金曜日は大事な仲間がお祝いしてくれました(^^)v。
そんなこともあって朝早くに起きてしまったものの疲れが抜け切れていません。ただせっかくの土日、しかも病院送りだった愛車の復帰戦もあって来るまでどこかへ行きたい気分でした。
二日酔いだか三日酔いだか四日酔いにも拘らず、夫婦ともの好物の「餃子祭り」に行くことにしました。場所は横浜ですので愛車復帰戦には手ごろな場所です。
ただこの手のイベントは…だいたい激混みです(~_~;)。気持ち早めに出発したのですが…まずは駐車場が満車です(>_<)。しかも餃子も1皿ゲットするにも数十分ならぶそうだ…。駐車料金は500円/30分加算されます。もちろん餃子もタダではありませんし、そう考えると1皿(4個入り)がかなり割高になるので「宇都宮へ行った方がいいじゃん!」という感じでしたがそこは横浜。迷わず中華街へ行きました。
久々の中華街でしたが、オーダー式バイキングのお店がかなり多かったのですが「早めに軽めに」なのでもちろん除外です。ただラーメンも焼きそばも炒飯も好きな夫婦なので…ついついセットメニューのお店に入ってしまいました。
1つは「スーラータン麺+半炒飯+点心2種+ザーサイ+杏仁豆腐」、もう1つは「餃子+ワンタンスープ+半炒飯+唐揚げ+ザーサイ+杏仁豆腐」です。ところが「半炒飯」がやや多めでした。お隣の単品注文の量を見ると、どうやら盛りのいいお店のようです。
結局誘惑に負けてお腹一杯になりながら「早めに」帰宅しました(^^ゞ。
そして18時に空腹感10%程度の状態でディナーへ行きました。メインは南アフリカ近海にしか生息しない「ディープシークラブ」料理です。一番少ない軽めのコースでしたが、カニピラフは半分弱残してしまい持ち帰りました。
帰りに一応ケーキを購入しましたが、やっぱりその日には食せませんでした。

まぁ考えれば好きなものを食べて幸せな前祝でしたが…朝と夜の体重差は+2.0㎏増(*_*)。
明日からは我慢できる大人になりたいです(^_^;)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):