RSS

つゆ入り好き

JTはつゆ入りが結構好きです。

…え”っ?雨が好きかって??イヤイヤ雨は嫌いです。

つゆに入っていてもちゃんと味はそのまま生きている、絶妙というか微妙な風味が何とも言えない…「つゆ焼きそば」のことですけど何か(^_-)。

…と相変わらずのすっとぼけたネタですが、「つゆ焼きそば」は当サイトのB級グルメでも紹介しました青森県黒石地方の名物料理のことです。神田駅近くにありますので一度ご賞味下さい(^_^;)。

で梅雨といえば(笑)傘が必須アイテムですね。最近購入したワンタッチ開閉式の三段折りたたみ傘は、イマイチ使い勝手が良くありません。撥水性はすごく良好ですがとても畳みづらく、ちょっと店舗等に入る際には不便です。今日のように行きは結構降っていても帰りは止む、そんな日は今まで二段折りたたみ傘を使ってきました。もうかれこれ10年近く使っているのですが実はあまり愛着がなく(^_^;)、とうとう骨が1本外れてしまっています。
そんなこんなで新しい二段折りたたみ傘をこの何年か探していますが…殆ど売っていません!。もちろんあるにはあるのですがやたらに太かったり気に入らないデザインのものしかなかったり、とにかく「これだ!」というものに巡り会いません。何故二段にこだわるかというと、傘立てに突っ込めるからです(^^)v。三段では長い状態で閉じれませんので傘立てには突っ込めません。同じようなニーズはあると思うのですが…。
もう一つ同様に選択肢が減ったものがあります。それは定期入れです。こちらも二段…ではなく二つ折りのタイプが消滅しつつあります。最近は改札員に行き先の表示を見せることはなくなりましたが、折りたたまない、いわゆるカードケースのようなものにシフトしているようです。
けど今まで二つ折り定期入れで入れていた中身はそのまま入れたいものです。…例えば定期本体以外には履歴印字した用紙や路線図の載ったカード、最寄駅の時刻表、家族写真等々。それが折りたたまないカードケースでは膨らみ過ぎてしまいます。

二段折り畳み傘に二つ折り定期入れ…。皆さん困っていませんか~?(^_-)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):