RSS

遅れて来るのか?

JTは先月来(イヤ何年も前から(^^ゞ)体調がイマイチです。連休中に楽なはずの慣れないオートマ車での運転疲れと日頃のストレスやら運動不足やらで…その後帯状疱疹を発し、痛みが癒え切れないまま展示会で3日半立ちん坊して長引いて…もう大丈夫と油断してたら魚介系で身体が少々反応して…(^_^;)。肩や背中のコリも続いております。
そんな中取引先との接待会食をこなしながら、飲み会の店探しやG1のチケット発売に伴う調整や購入手配も引き受けていました(それがどうした?!)。あっ、仕事もいつになく濃い業務が集中していました。
満身創痍なJTは、先週の先週末もかなりの疲労が蓄積していました(だからそんなの昔からだってば!)。そんな折、JT妻が病院に行く用があり付き添いました。その病院では「にんにく注射」ができるそうです。以前から体力低下の時は「にんにく注射」を打つと良いと聞いており、打つなら「今でしょ」(ん?)という状況でしたので思い切ってやってもらいました。
すると美人な看護師さんが「注射は嫌いですか?」と質問され「はい」と素直に答えました。「好きな人はいないですよね~」と返され「そうですよね、好きじゃないですけど大丈夫です」と答えると、ゆーっくりゆーっくり注射されました。結構な鈍痛で重痛いです(>_<)。指がややしびれてもきました。「ちょっと痛いです」と告げても笑顔のままスルーです(~_~;)。そのうち段々にんにく臭が強くなってきました。何だか効いている感じです。が、そんなにすぐは実感できませんでした。
その後いったん帰宅し昼食もとらずウトウト。「おかしいなぁ…シャキッとしてこないなぁ…」という時間が過ぎます。「きっとそれだけ疲れが溜まっていたからだなぁ~」と言い聞かせ録画したドラマを見ていました。するとまたウトウト。「まだ効いてこないのかぁ。きっと一日遅れだったりして…」と結局その後もけだるい一日を過ごしたのです。
そして次の日。前日よりはややマシな体調。「おっかしいな~ぁ。まだなのかなぁ」と平常時よりもお疲れモードでまた一日が終わりました。実はJTはにんにくが苦手です(嫌いというより苦手です)。なのでなかなか身体が受け入れないのでしょうか…。果てまた人間この歳になると筋肉痛も翌日以降に来ますよね…。だから注射の効果も遅れてくるんでしょうか(~_~;)。

それともこのまま次の疲労が勝って結局効果を堪能することなくお疲れモードになってしまうんでしょうか…代金返してくれ~(~_~;)。

あっ、「にんにく注射」はにんにくのエキスは入っていませんので「にんにくが苦手」とか関係ありません。念のため(^_-)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):