RSS

わざわざ

今の仕事は関西、北陸、中四国、九州へよく出張しますが、10数年前は一番遠くで名古屋位しか行くことがなかった頃でした。
そのため名古屋は相当詳しくなりました。

その頃よく「死ぬ前に食べたい物」というたとえで錦の「龍」のカレー煮込みうどんをみんなに教えてました。
このサイトを始めて、龍のカレー煮込みは外せない、けどなかなか用事がない…。
今回大阪と浜松に用事があり、大阪で夜食事することになってましたが、翌朝を考えてわざわざ名古屋に泊まりました。
大阪ではたこ焼きのある居酒屋でそこそこ腹を満たしましたが、名古屋駅から龍に直行しました。

夜遅いほど混むお店ですが、たまたますいていました。
2年ぶり位の久々の味だったので美味しかったですが、値上がりしていたのと、昔からいる愛想のない店員がまだいたのには驚きです。何だか肉の量も減ったような気も…??

「絶品!」というタイトルでカレーネタが続きましたが、決して好物がカレーという訳ではありません(^_^;)。あしからず。

コメント
[1] ALFIN | 2011/06/06 14:00
名古屋の近くの出身ですが、カレー煮込み...初めて聞きました^p^!
今度、帰省したら食べてみますね^p^b
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):