RSS

天下一品

武蔵小山は完成当時“東洋一のアーケード商店街”といわれた「パルム商店街」が有名です。TVで「街の声を聞きました」という類の「街」によく選ばれ、しょっちゅうパルムが映ります。

私は2007年秋に引っ越してきましたが、メジャーなお店がない街でした。またパルムは携帯ショップや女性用の洋品店はやたらにあるのにケーキ屋もないし、飲食店も殆どなかったのです。飲食店も地元の小さいお店ばかりとバランスも偏っていました。
当時から駅前再開発中で駅ビルに「どんなお店が入るのだろうか?」「西小山にサイゼリアが入ったからこっちには無理かな?」「餃子の王将入って欲しいな…」と期待していましたが…。
何と3フロアのうち最上階はスポーツジム、2階はこの街3店舗目の東急ストア、1階は無印とTULLY'S、パン屋、ケーキ屋等が入りましたがやっぱ餃子屋は無理があったか(^_^;)

そんなわが街も引っ越し後に結構メジャーなお店が増えてきました。リンガーハット、コージーコーナー、吉野家、富士そば、大勝軒…そして5月末に何と天下一品が開店していました!

たまたま見つけて「こってり」と「あっさり」のラーメンを2人で注文。テンイチといえば「こってり」ですが、その時の状況では「こってり」はきつかったので「あっさり」も頼んだところ、店員が「あっさりに背油入れますか?」と聞いてきた。
ん?あっさりに背油??
矛盾している組み合わせと思いながら、「お願いします」と注文してしまいました。が、結構イケマス!むしろ「こってり」がきつ過ぎですね。

何はともあれ徐々にメジャーな街になっていく感じです。
けどどの店も小さい(^_^;)

コメント
[1] ALFIN | 2011/06/06 13:58
天下一品ですか(笑)実は私のお客様が大ファンで3ヶ月に1回くらいのペースで天一で飲み会行ってます。
神田店は奥に座敷があるんですよ♪
でも2人で1万超える客ってどれだけでしょう^p^;;;
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):